2002/04/05

去ること

去ること
今朝妹から電話がありました。
大叔父さんが亡くなった知らせでした。

1週間ぐらいまえに入院している事は知ってたけど...。

とても元気な人でした。
確かに、かなりお年ではあった。

大叔父の家から私の所までは車で1-2時間かかるところにあります。
だもんで、普段はあまり会わないのですが、
去年ぐらいにいきなり一人で家へ来た事がありました。
礼服を着てて「おお、近くで葬式があったもんだから、ちょっと別状無いかなと思ってなぁ。そうか別状無いか、ん、じゃあ」
とお茶を一杯飲んで帰っていきました。
はい、なんだかこういう元気な気の若い人でした。

私が病気して会社やめた時も「...まあ、少しずつがんばれや」と何も言わずに見ていてくれた大叔父でした。

そういや、昔私が小さかった頃、父と大喧嘩したのも大叔父だったなぁ。

あんな風に年をとれたらいいなぁと憧れてもいました。

今朝はちょぃとショックでなんかボーとしてました。
なかなか 死 には慣れませんね。
2002/04/12 3:26:09

99P 週末はリハーサルと打ち合わせ。
明日はサークルのミーティングとリハーサル。
が、リハーサルの参加人数が少なそう...。
むうぅ、どう進めるかな。
ま、カメラ、制作進行と打ち合わせておくことは多い。
そろそろ私自身のリハもやっといた方がいいしなぁ。

ま、明日である程度見通しをつけよう。
この辺の進め方を経験しているのは、私とプロデューサーの二人だけという状態。
だから私たちが今やらねばちょっと漂流しちまう危険性あるしね。
2002/04/05 23:24:56

メシ
ひき肉とトマトのカレー!
野菜をみじん切りにして大量に入れたので、甘みの強いカレーになった。
ま、これはこれで旨かったっす!

もうすぐ ちび2号 がやってくるのでこの作り方で大人カレーと子供カレーと離乳食をフライパン一個でいっぺんに作ってやろうと開発中です。
2002/04/05 23:16:20






0 件のコメント: