2002/04/03

スチャラカ

なんか、昨日の日記は酔っ払って書いた様な文章...。
むっ、ここに書くときは醒めねば。
何に酔ったのかは...ま、いいか...

さて本題

そー君(3才)は最近TVやビデオで トロッコ が出てくると、
「あ、アップルパイ!」といいます。
父母「線路を"よいしょよいしょ"って漕いで走るのはトロッコって言うんだよ」
そー「トロッコじゃない!アップルパイ!」

で、ある日そー君は母と買い物へ行きました。
パン屋さんに アップルパイ が置いてありました。それを指さして、
そー「ねえ、かーしゃん。これ車ついてるの?」
母は思わず笑い転げてしまったそうです。

"アップルパイ"がどんなモノかは知っている。
"トロッコ"がどんなモノかも知っている。
で、なんで、その二つが同じモノだと思ってるんだぁ!?

そー君の不思議なスチャラカ。父のスチャラカな不思議。






0 件のコメント: