2009/09/01

Re:わかります(09/01)




夜に彷徨う。


教えてもらった駅に向かっているのだと心をなだめながら。





見知らぬ街。


聞き慣れない騒音のバランス。


これは誰かにとっての日常。


のしかかる空の道。


自販機の燈。


わたしは今だれの日常に迷い込んでいるのだろう?


いつもの日常から遠くはなれて、ほかの人々の世界に包まれている。





これが私の日常になってしまう前に、私の記憶に染み込む前に、この消えてゆく迷いを、誰かの日常に囲まれているこの時を残しておきたくなる。









2 件のコメント:

いちご さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
これはだれの日常の中?って思うことありますね。このままだとその日常ごと消えちゃうんじゃないかと。
どうやって残すのか、私は毎回わからないままです。

竜屯 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いちごさんへ
同じものでも時によって怖かったり楽しかったり。
そういえば人間には多少の恐怖やストレスが必要だって話もあります。
今の日本では散歩を楽しめないほど現実の危険度は高くはないでしょうから、そういう心の感じも楽しめればよいですね。
残したいと思って見ていれば何かしら思いついたりもしました。私は
いつも試行錯誤ですけれど(〃^∇^)。