2002/03/24
疾風怒濤!(「紅い眼鏡」シリーズでドイツ語の疾風怒濤が良い感じだったんだけど思い出せない...)99リハ
怒濤のようなボリュームのある土日でした。
なんか土曜日が始まる前のことが遙昔の記憶のようで,
とってもおとついとは思えないです。
両日のリハでだんだん最初の緊張ほぐしの時間が短くなってきています。
その分どう演じるかという時間が多くなって来るわけで、
そろそろ監督としても走り回る量が少なくなってきています。
ある程度出来る人が多くなったので、少しずつ具体的にどういう風に演じるか(かっこよく言えば 心と身体を何にどう使うのか)になってきました。
ここでは監督は判断力の勝負です。自分の判断ミスへの対策の勝負ともいう。(^_^;;;
うーむ、最近リハでの自分の判断ミスへの対応が甘くなってるかも、猛反省。
入って大丈夫だろうという役者さんは役の解釈に入ってます。
で、さらにその先のもう一度身体の事になってきているかも、
理性でなくて、身体での役の解釈。
むうう、今回は早い。20代前半の頃撮影した「魔法世界」の時は撮影直前にこのあたりぐらいだったような。(それも別の演出の人がトレーナーしてくれてやっとこ...)
今回はラッシュでの役者さんを見るのが楽しみでもあり上手く行きすぎて恐くもあり。です。
監督は
まずかったら焦るし、
旨くいってたら「ホントにこれでいいのか、なんか見落としはないか?この作業をここで終わらせていいのか?勘違いしてないか」と不安になってくるものです。
(映画作りは先に進むと後戻りには大変なパワーがいる。先へ進むよりもね。これで痛い目にあった事は数知れず...)
あー!もうぐちゃぐちゃと愚痴っぽい!
やっぱ疲れてるなぁ。寝よ。
あ、でもこれから撮影に入ると、この怒濤の週末がだんだん増えて行くんだなぁ。
おお?私の心はちょいと楽しみにしてるみたいだ!
疾風怒濤!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿