2002/03/26

映画のネタ。メモ

いつものごとくスラッシュドットの話から入ります。「ネット人格もってます?」って記事。(もう飽きたって方はごめんなさい。そんな方にはまた拷問な日記です)

ちょいと気にあるタイトルなのでちょいと休憩中にスレッド読んでみたら、なんかこう「本当の自分」で悩んでいる雰囲気が漂う書き込みがちらほら。
読んでいるうちにどうしても書き込みしたくなって、やってしまった。

で、これは映画や物語りのネタになるなぁ。と思いましたです。
多重人格なんて言葉が独り歩きしてて、人間の多面性を怖がっている時代であるならば、そこはねらい目ではないかと。

人は状況が変わるたびに仮面を付け替える。で、「本当の私は?」って謎かけをする。もちろん全て(他人の中にある印象も含めて)!
アンチテーゼは「コントロールできない仮面、外せなくなった仮面」
むう、ネットでの書き込みやメールなんかでの性格も絡ませると解りやすいかな。

オフビートな映画になりそうで興味あり。ちょいと頭の隅に置いておこう。
(黒澤の「生きる」も参考になりそうだね)

もちろん、あれ何処にあったっけ?って時は「この日記にメモった」って事だけは忘れんようにっと。(この日記からスラドでの書き込みも読めるしね)

ああ!仕事、仕事!






0 件のコメント: