2002/03/19

挿話

挿話
子供の頃、家に飛び込んできたスズメを捕まえたことがある。

虫網から出して手に握ってみた。
手の中の小さな鳥。
少しでも力を緩めると飛び出していきそうな強い力。
はちきれそうな胸の筋肉。
押しつぶしている羽毛の感触。
(鳥だから当たり前なんだけれどね)
手に伝わる小さな心臓の鼓動。

庭から空のまん中へ飛び出していったスズメ。

ここ数日、この記憶が頭を離れません。
記憶は変質していくものだから、私の頭の中で今現在起こっている事だ、とも言える。
記憶の変質...映画のネタになるかな?
2002/03/20 3:32:24

おやすみなさい。
もはや3月19日の早朝か。
む、嫁はんが産休で昼間そー君をみていなくてもいいので、
つい夜中に作業する癖が...。
すまぬ嫁はん。
これでも13才ぐらいまでは夜の11時が起きていられる限界の健康な子供だったんだが...。
高校のレポートで毎週徹夜してたのと、プログラマー時代のとんでもないサービス残業ですっかり夜型。
2002/03/19 5:34:18






0 件のコメント: