2002/03/22

メシ

メシ
(そいや最近メシネタ書いてなかった)
今日は晩ご飯にラーメンを作りました。

昨日家族揃ってTVでラーメン店ベスト99なんて番組を見たせいです...。
嫁はん曰く「塩ラーメンにきのこのソテー載っけるの美味しそう」
私曰く「醤油ラーメンにイワシのかば焼き載っけるの旨そう!!」

で、今日は生麺茹でて、醤油のスープと塩のスープを作りました。
きのこは三種類ぐらいを買ってきてソテー。
「イワシのかば焼き」缶が売り切れてたんで、「サンマのかば焼き」缶を使って生姜汁と醤油をちょっとたらして、温めました。
ラーメンにはゆで卵と海苔だけのっけて、きのことサンマとあとネギは皿に別添えです。好きな具をそれぞれ入れるということで。

私は醤油味スープに、サンマ、ネギ多め。
そー君は醤油味スープに、きのこソテー、ネギ山盛り(!?好きだそうで...)。
嫁はんは塩味スープに、きのこソテー、ネギ少し。
という選択になりました。

三人でそれぞれ味見しながら、おなかいっぱいです。
旨かったっす。またやろう。
2002/03/23 2:31:40

明日と明後日は99pのリハーサル
明日と明後日はリハーサルです。
今週末は忙しいです。
土日とも午前中は仕事、
午後はリハーサル。
夜も結構立て込みそうです。
がんばろう。

リハは楽しみです。
新しい人も来るしね。
2002/03/23 1:55:33






0 件のコメント: