2002/03/14

「そして船は行く」

(昨日はLycosの日記サーバーが死んではったようで、日記が書けなかった...)

今夜、食器洗機がいきなり止まって、びー!びー!と騒ぎ出しました。ランプがいっぱい点滅してます。
嫁はんがマニュアルをさがすと
「水漏れしてるぜ、買った店から修理屋呼びな。ああ水道の元栓しめなとかないマズイことになるぜ」と書いてある。
水漏れしてるかもしれんのか?大変だぁ!
頭ぶつけながらシンクの下を整理してそれらしいモノを探してみるが、
その水の元栓がどこだ!見つからないぃぃ。
システムキッチンのマニュアルをひっくり返してみるが載ってない!

むう、しゃーないんで中に溜まっている水を汲み出して、食洗機の電源ラインのブレーカー落として様子を見ました。
とりあえず水は漏ってないようです。
はあ、明日電話して修理屋呼びます。面倒がまた一つ増えたなぁ。

ハインラインの「夏への扉」のメンテナンス性抜群の家事用ロボットが欲しいっす。どこか壊れても5分で部品の取り替えが出来るようになってたような。
とりあえず皿洗いしか出来ないヤツでいいからね。 ;-)






0 件のコメント: