2001/09/13

「そして人生はつづく」

「そして人生はつづく」
眠いけれど、今ちょっとだけ作業してます。
うん?カウンターが333になってる。パチンコだったらもうけてたな。

さて、ヤバイ世界になってきたが...。

むう、10年ぐらい前のSFに、
テクノロジーが進んで、ある家族が家庭用原子炉をいれて、お隣とケンカになる。
で、原子炉で出たプルトニウムで作った核ミサイルを庭に配備して睨み合う。
というのがあったね。
ホントになってきちまった...。

現代の個人が出来ることってとんでもなく強力なのか。
みんなで幸せなろうと努力した結果なのにね。
今は小人数の偏った思いで大量殺人が簡単に出来てしまう。
これを超えていく事は難しいかも...。
でも出来る!
そう信じなきゃ生き残れないもの。

じゃ、音チェック用のレンダリング結果をminiDVテープに書き出すか。
2002/02/26 3:47:42

DV編集
今、テープをVHSにダビング中。
うん、音のサンプリング周波数はやっぱりDVカメラの中で変換してたみたい。
DVカメラに書き出すとき32kHz16bitのファイルを送ったら16ビットモードの表示が出ない。
32kHz8bitのデータだと16ビットモードになってしかも音が記録されない。????

いろいろな方式の音のバージョンを作った。
明日、居間の普通のTVでチェックしてどれが良いのかチェックする。
2002/02/26 3:47:42

ウェブ港館
今朝港館のサイトのリンクページ更新。

E-BOARDというリンク集サイトがリニューアルのため相互リンクしないといけなくなったため。
minatokan.ne.nuのログ見てるとここからくる人が結構いるみたいなので、落とすのはヤバイ。
速攻でリンクページを作る。(Linuxで無いと作れなくなってしまってた...)
ついでに /. や レトロ通販 , MainConcept や a-bis へのリンクも追加しておく。

バナーはそのサイトのサーバーにある奴を指定してみる。バナーの表示が遅くなる可能性もあるが、サイトのリンクが死んだらすぐにわかる。ま、物は試し。
迷惑かな?うーん。今度10月の更新でちゃんとしてみようか?

E-BOARDに載ってたNigiwai.netという100Mバイトのフリーホームページに登録しておく。
動画載せるようになったらいくらスペースが有っても足りなさそうなのでちょっとつばつけてみる。

前に申し込んでいたiswebの20Mバイトの方を港館別館1、今回のを別館2として動画専用のページにしようか?今の港館のサーバーに動画置くと2分程度の動画を1つか2つでいっぱいになりそう。10M増やすたびに月千円とられるんだったっけ?
なんか他のプロパイダが安くなったんで、J-COM神戸芦屋が割高になってきてるな...。

寝よ。
2002/02/26 3:47:42






0 件のコメント: