2001/09/14

ウェブ港館

今日はレンダリングしかけて、寝ようと思ったけれど。
メールでサーチエンジンKENTAからサイト登録依頼が来てたので、港館のサイトを登録する。

とその作業中に/.Japanからのメールが...
おお早速サポーターページに港館へのリンク追加してくれた!
早い!もうちょっとかかるかと思ってたのに。
おり!?署名が有名人オリバーさんじゃないか。うーんこういうメンテナンスもやってはるのか、パワフルな人だ。

そうか、それで港館のアクセスがいきなり増えたのか。
ああっー。そういえばリンクページの/.の紹介文に"アレげ"って書いてしまっている!
正しくは"アレゲ"。
むうー/.japanのキーワードだからなー、直しとかな。
というわけで、リンクページをLinuxを起動して修正。

いま、Linux上のmozillaでこれ書いてます。なんかひさびさ。
やっぱりGnome+sawfishはいいな。ワークスペースが使えるんで、ディスクトップが広々としてます。
編集のためにWindowsをインストールして使い始めたとき、このLinuxの環境と同じようにいろんなウィンドウを開いて作業してたら、狭い狭い。不安定になっちまうし。最近はWindowsで同時に開くソフトを制限するのをやっと覚えたが...。はぁ~。
はやくLinuxでビデオテープの編集出来る環境が欲しいなぁ。いま真面目にやろうとするとプログラム書かんといかん。作品作りが優先!...ちょっと、ちゃんと勉強してみたい気もするけれど...。
期待してた編集ソフトBroadcast2000は公開をやめちまったし。(quick-timeのインストールが上手く出来なかった...それさえ私がクリアすれば良い感じで使えそうだったのに...残念)







0 件のコメント: