2001/09/07

博士の異常な愛情、または...(すごく長いので以下省略)

博士の異常な愛情、または...(すごく長いので以下省略)
  今夜、晩ご飯を終わったそー君。TVの前に行って、
そー「0けい(の新幹線のビデオ)みるの~」
父  「ビデオはお風呂入ってからみよう」
そー「おふろ、いや! 0けい みる」
父  「......0系新幹線さんも、そんなバッチィばっちぃ子に見られるの 嫌 だと思うよ」
  そー君...脱兎のごとくはしる。
そー「おふろ はやく はいろ! おふろー とーさん」
  とお風呂場のあたりからそー君の声が...。

...かように、そー君は列車さん達を愛しています。

そういえば父も3才ぐらいの時、家の横にドクターイエローが止まる夢を見たなぁ。
そー君は500系でも700系でもE4系でもなく、今どき0系...。
マニアの子はマニア?
いんや、きっと三才児はみんなマニアなのさ。

(この家族の両親は最近、列車や機関車の名前にとても詳しくなっています。
なんせ、ビデオ見ながら絵本を開いて名前と外観を確認するマニアが一人いるので...)

ちなみに、お風呂上がってから、30分のビデオに付き合わされたのは言うまでもない。
2002/02/26 3:47:42

右下のカウンター
このページの一番下のカウンター。
おや、なんか、もうすぐ 300 になりそうです。
ありがとうございます!

なんか、誰かが読んでくれてると思うと、日記書くの面白いです。
こんな日記ですが、よろしかったら時間つぶしにでも読んでください。

右上に表示されている お手紙マーク のメッセージ、
書いてくれたら出来るだけ日記で御返事しまーす。(^o^)
では、また。
2002/02/26 3:47:42






0 件のコメント: