2001/09/20

さすらい

さすらい
夕飯の買い物にいったスーパーで初めてそー君が 迷子 になりました。

今まで、親にべたっとくっついてるか、興味あるものをみつけて親をそっちのけで見ているか、だったので迷子になったことがありませんでした。
たまに親とはぐれると自力で見つけだしてたしね。

今日は、買い物がひととおり終わってレジへ行く直前に、牛乳を買い忘れてた事に気づきました。
牛乳売り場へ行こうとしたら、そー君はレジ前に置いてある乾電池の山をジーと見てました。
牛乳売り場はすぐ見えているところにあるんで、そー君をそのままにしてダッシュ。
牛乳を取っていると、後ろからそー君の低く太い泣き声が...。
レジに取って返すと、たまたまお客が少なかったんでレジのおねーさん達に抱っこされて、おねーさんの胸で低ーく泣いてました。
とりあえず謝って、そー君を抱っこしてレジを打ってもらいました。
レジのおねーさん達が「おとーさんきて良かったね!」とそー君に声をかけてくれてました。

さて、そー君も泣きやんだんで下ろして、スーパーの袋に買い物を詰めようとした時です。
そー君の気配がない!
見回すと、とことこと歩いていくそー君の背中が!
再ダッシュしてそー君を引き戻してきました。
レジの中ではおねーさんがたにウケてました。

本当にありがとうございました。ご迷惑おかけしました。
今日は放浪のそー君でした。しかし5秒で迷子になるんだなぁ。
あっ!そー君、もしかして手の込んだナンパか?おねーさん狙い?
うーん、大変な推理してしまった。明日そー君に聞いてみよ。多分すっかり忘れてるんだろうけれど。
2002/02/26 3:47:42

風邪かな
風邪かなぁ、なんか寒い、汗かく、静かにしてると気持ち悪い。
ひきはじめだったらいけないんで、今日はもう寝る。
2002/02/26 3:47:42






0 件のコメント: