2001/09/27

ペンギンさん

ところで、私のふだん使っているOSはLinuxです。
Linuxの今のマスコットはペンギンさんです(カーネルのバージョンが1.xxだった頃はカモメさんだった)。
で、Linux関係の団体や会社のロゴや宣伝などにはペンギンさんがよく使われます。
ということは私の読むコンピュータ関係の雑誌や本にはペンギンさんの絵や写真がたくさん載っているということです。
これを3才児のそー君がどう思っているか、今日わかりました。

父が夕食を作っているとき、そー君が
「おとーさん!みてー!」
振り返るとTVでたくさんのペンギンさんが氷の上にジャンプしている映像が映っていました。
そー君は ”良いことをした” とニコニコしながら、父の反応を見ています。
父「あーりがとー!」

そう、3才児は
”わが父はとてもペンギンさんが好きだ!なぜって、ペンギンさんの本ばかり見てるからゼッタイまちがいない”
と思っているのでした。
ちゃんちゃん。







0 件のコメント: